2006年の夏、本牧界隈のBARで飲んだくれてた連中が何を勘違いしたんだか酒のグラスをマイクや楽器に持ち替え本牧を拠点にバンド活動を始動した・・・

・恐れ多くも「the Mojos」や「クレイジーケンバンド」が練習する本牧ブギースタジオで練習してるとか?

・バンド名は、「Mojos」のパクリでは、ないとか?

・シンボルマークの手は、「イイネ!」では、ないとか?

・曲のジャンルは特に決まってなく好きな音楽なら何でもやってるとか?

真相は定かじゃないが、いつになく真剣な取り組みだそうだ。

【写真:facebookページ】

mochoicelogom.jpg

2007年01月10日

第15回練習日

2007/01/09 22:00〜翌01:00 ブギースタジオにて
「第15回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
「本牧ロック化計画」他

 メンバー全員で、2K7 初練習。ライブも迫っているので3時間。
コーラス意識したりブレイク箇所を意識したり細かい部分の確認。
当日のライブ進行決めやらチケットの扱いなどナンダカンダで、

「てんやわんやですよ〜♪」

ライブまで、もうちょいッス・・・以上。

【ライブ詳細】

「MoChoice 2K7 1・20 18:00 START」
 http://www.mochoice.com/article/2356427.html
posted by mochoice at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録

2006年12月27日

第14回練習日

2006/12/26 22:00〜24:00 ブギースタジオにて
「第14回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
「本牧ロック化計画」

 ベースのスキジさんが仕事の都合で休み。急遽、チキドンの親方が
助っ人で来てくれて色々とアドバイスをもらいました!多謝。
嵐の夜にも、かかわらずライブ間近なので練習。前回は、体調不良
だった、としさんも回復して課題曲をCDに合わせて軽くリハビリ。

次に、ライブの曲順とか構成・流れを大まかに決めて練習再開です。
細かい箇所を1曲ずつ確認しながら完成度を高めました。それと、
バックコーラスも入れて無かったので、としさん&ヤンラブさんに
入れてもらうと良い感じです!本番でも忘れないで下さいよ〜!笑

残す課題は、ボーカルが無い「本牧ロック化計画」と「Batman theme」
の終わるタイミングかな?コピーは各個人で完成度を高める事で
克服できるが終わるタイミングは、後数回の練習で、としさんの
合図を見計らってドラムのおかずで終わりのフレーズを出します。

それと、やはりスローな「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」です。
この曲の間奏最初の部分で入るベースラインが、かなりカッコイイ
のですが難しいと思います。今回、仕事で来られなかったスキジ
さん!自宅での猛特訓宜しくです。

昨日は、皆さん車だったので飲まずに解散しました。ライブ前に
あと、4回はスタジオで練習したいと思います。ライブまで数日
演奏の方は、「う〜ん、もうチョイっす!汗」

【お知らせ】
2007年1月20日(土)18時からライブ決定しました。
皆さん!野次の一声でも掛けに来てくれると嬉しいです!

http://www.mochoice.com/article/2356427.html
posted by mochoice at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録

2006年12月13日

第13回練習日

2006/12/12 21:00〜24:00 ブギースタジオにて
「第13回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
「本牧ロック化計画」

 リーダーのとしさんが体調不良で休み。スキジさん仕事で遅れる。
ということで3名でスタジオ入り。CDに合わせて練習してました。
それと、来年のチョイライブに向けての選曲&曲順の打ち合わせ。
しばらくしてベースのスキジさん到着。やっぱりベースが無けりゃ
音が細くて全然駄目でしたが、これで何とか練習が始められました。

数回、曲を流して感覚を掴みます。急遽追加した「本牧ロック化計画」
を合わせてみましたが結構カッコイイんですが・・・ドラムが難しい。
ドラムを何とかしたら披露できそうです。頑張ります!後は前からの
課題だけどスロー系の曲も、まだまだ、こなさないと駄目ですね〜。

「Messin' With The Kid」と「DO THE DOG」は、結構完成に近い。
まあ、細かい箇所を言えばキリないんだけどね。1曲ずつ丁寧に仕上
て行きたいと思います。

そして、リーダーのとしさんお大事にね!

練習後、メンバー全員で、「IG」と「Shuffle」で飲みました〜。
※IG の八木さんがカウンター奥のガラスに「Mo Choice」のステッカー
 を貼ってくれてました!多謝。

【お知らせ】
2007年1月20日(土)夕方からチョイライブ予定です。
詳細は、後日に掲載しますが予定空けておいてくれると嬉しい〜w
posted by mochoice at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録

2006年12月03日

第12回練習日

2006/12/01 22:00〜24:00 ブギースタジオにて
「第12回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」

 今回の練習では、前回メンバーの個人宿題で「DO THE DOG」を
コピーするとの事だったので、それを合わせてみるのが一番の目的。
結果的には、結構良い感じで演奏できたんで持ち曲に追加しました。
曲もカッコいいんでメンバーも満足でした。それと、「黒ツヤ消し」
を完成させる為に、何度も演奏して細かい箇所の合わせを行った。
「Batman theme」は、CDに合わせるとリズムが狂うという問題が
あったが逆にCDなければ問題なく演奏できました。しかし!終わり
方がCDでは爆発音なので、どうのように終わるかを試行錯誤です。
それと問題は、前回同様だけど「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
のようにスローテンポの曲が難しい。これは回数をこなして練習する
以外に方法ないかな?年内は、この7曲を正確に完成させる予定です。

※オリジナルをmidiで聞いてもらったけど「もろCKB」との事(汗)
posted by mochoice at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録