2006年の夏、本牧界隈のBARで飲んだくれてた連中が何を勘違いしたんだか酒のグラスをマイクや楽器に持ち替え本牧を拠点にバンド活動を始動した・・・

・恐れ多くも「the Mojos」や「クレイジーケンバンド」が練習する本牧ブギースタジオで練習してるとか?

・バンド名は、「Mojos」のパクリでは、ないとか?

・シンボルマークの手は、「イイネ!」では、ないとか?

・曲のジャンルは特に決まってなく好きな音楽なら何でもやってるとか?

真相は定かじゃないが、いつになく真剣な取り組みだそうだ。

【写真:facebookページ】

mochoicelogom.jpg

2006年12月27日

第14回練習日

2006/12/26 22:00〜24:00 ブギースタジオにて
「第14回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
「本牧ロック化計画」

 ベースのスキジさんが仕事の都合で休み。急遽、チキドンの親方が
助っ人で来てくれて色々とアドバイスをもらいました!多謝。
嵐の夜にも、かかわらずライブ間近なので練習。前回は、体調不良
だった、としさんも回復して課題曲をCDに合わせて軽くリハビリ。

次に、ライブの曲順とか構成・流れを大まかに決めて練習再開です。
細かい箇所を1曲ずつ確認しながら完成度を高めました。それと、
バックコーラスも入れて無かったので、としさん&ヤンラブさんに
入れてもらうと良い感じです!本番でも忘れないで下さいよ〜!笑

残す課題は、ボーカルが無い「本牧ロック化計画」と「Batman theme」
の終わるタイミングかな?コピーは各個人で完成度を高める事で
克服できるが終わるタイミングは、後数回の練習で、としさんの
合図を見計らってドラムのおかずで終わりのフレーズを出します。

それと、やはりスローな「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」です。
この曲の間奏最初の部分で入るベースラインが、かなりカッコイイ
のですが難しいと思います。今回、仕事で来られなかったスキジ
さん!自宅での猛特訓宜しくです。

昨日は、皆さん車だったので飲まずに解散しました。ライブ前に
あと、4回はスタジオで練習したいと思います。ライブまで数日
演奏の方は、「う〜ん、もうチョイっす!汗」

【お知らせ】
2007年1月20日(土)18時からライブ決定しました。
皆さん!野次の一声でも掛けに来てくれると嬉しいです!

http://www.mochoice.com/article/2356427.html
posted by mochoice at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45559658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック