2006年の夏、本牧界隈のBARで飲んだくれてた連中が何を勘違いしたんだか酒のグラスをマイクや楽器に持ち替え本牧を拠点にバンド活動を始動した・・・

・恐れ多くも「the Mojos」や「クレイジーケンバンド」が練習する本牧ブギースタジオで練習してるとか?

・バンド名は、「Mojos」のパクリでは、ないとか?

・シンボルマークの手は、「イイネ!」では、ないとか?

・曲のジャンルは特に決まってなく好きな音楽なら何でもやってるとか?

真相は定かじゃないが、いつになく真剣な取り組みだそうだ。

【写真:facebookページ】

mochoicelogom.jpg

2006年11月29日

第11回練習日

2006/11/28 22:00〜25:00 ブギースタジオにて
「第11回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」

 今回の練習の目的は、1つ1つの曲の完成度を高めるという目的
で練習しました。実は、完全(一応ね:汗)コピーしている曲は
「ロックンロール中毒」のみ。他の曲は、なんとなく流して演奏が
出来てるって感じなので、昨日は「黒ツヤ消しのスピードスター」
を徹底的に練習。この曲は、途中でブレイクかかるからメンバー全員
で息が合わないとメチャクチャ格好が悪いんだよね〜。逆に決まると
カッコいいんだけどね!特に、リズム決まるドラム&ベースが肝心
なんで、ドラムが納得行くまで同じフレーズをやってもらいました。
お蔭様で、なんとか形になってきた。「Messin' With The Kid」は
ノリノリの曲なんでギター&ベースのまとまりを注意してやれば
これも何とかOK!問題は、「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
やはり、スローな曲は、ノリで誤魔化せない?んで非常に難しい!
本当の意味でスローな曲を綺麗に演奏できないと駄目だよね〜。
で、「DO THE DOG」を各個人練習の宿題として練習終了しました。
posted by mochoice at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45559653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック