2006年の夏、本牧界隈のBARで飲んだくれてた連中が何を勘違いしたんだか酒のグラスをマイクや楽器に持ち替え本牧を拠点にバンド活動を始動した・・・

・恐れ多くも「the Mojos」や「クレイジーケンバンド」が練習する本牧ブギースタジオで練習してるとか?

・バンド名は、「Mojos」のパクリでは、ないとか?

・シンボルマークの手は、「イイネ!」では、ないとか?

・曲のジャンルは特に決まってなく好きな音楽なら何でもやってるとか?

真相は定かじゃないが、いつになく真剣な取り組みだそうだ。

【写真:facebookページ】

mochoicelogom.jpg

2006年09月01日

第6回練習日

2006/09/01 24:00〜26:00 ブギースタジオにて
「第6回練習日」

【参加者】(敬称略)
・本牧埠頭1番地のとし(ギター)
・本牧通りのYOU(ドラム)
・新山下出口のノム(ボーカル)
・ヤンラブ(ギター)
・本牧間門のスキジ(ベース)
・愉快な仲間達

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「Batman theme」「黒ツヤ消しのスピ
ードスター」「I'm wishing for tomorrow」。

 ベースの本牧間門のスキジさんが2回目の参加。自己練習を行っ
てきて「ロックンロール中毒」は完成!「Messin' With The Kid」
は半分くらい完了。引き続き課題曲6曲のコピーをお願いします。
で、今回はスタジオにて「ロックンロール中毒」を初録音。音量
がボーカルマイクからしか拾えなくてノムさんの声が大きかったけ
れど全体的に、まとまった音になってました。天井のマイクからも
音が取れるか?ミキサーの操作方法は、ノムさんがブギーに行った
時にでも教えてもらう。ゆさんのアドバイスの通り来週も録音して
みてメンバーで聞き返してみます。可能であれば、Kidも録音して
みましょう!それと、やっぱりCDを小音量で流しながら各パート
での音を聞いてメンバー皆で微調整する作業を実施予定です。
posted by mochoice at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45559637

この記事へのトラックバック