2006年の夏、本牧界隈のBARで飲んだくれてた連中が何を勘違いしたんだか酒のグラスをマイクや楽器に持ち替え本牧を拠点にバンド活動を始動した・・・

・恐れ多くも「the Mojos」や「クレイジーケンバンド」が練習する本牧ブギースタジオで練習してるとか?

・バンド名は、「Mojos」のパクリでは、ないとか?

・シンボルマークの手は、「イイネ!」では、ないとか?

・曲のジャンルは特に決まってなく好きな音楽なら何でもやってるとか?

真相は定かじゃないが、いつになく真剣な取り組みだそうだ。

【写真:facebookページ】

mochoicelogom.jpg

2006年12月27日

第14回練習日

2006/12/26 22:00〜24:00 ブギースタジオにて
「第14回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
「本牧ロック化計画」

 ベースのスキジさんが仕事の都合で休み。急遽、チキドンの親方が
助っ人で来てくれて色々とアドバイスをもらいました!多謝。
嵐の夜にも、かかわらずライブ間近なので練習。前回は、体調不良
だった、としさんも回復して課題曲をCDに合わせて軽くリハビリ。

次に、ライブの曲順とか構成・流れを大まかに決めて練習再開です。
細かい箇所を1曲ずつ確認しながら完成度を高めました。それと、
バックコーラスも入れて無かったので、としさん&ヤンラブさんに
入れてもらうと良い感じです!本番でも忘れないで下さいよ〜!笑

残す課題は、ボーカルが無い「本牧ロック化計画」と「Batman theme」
の終わるタイミングかな?コピーは各個人で完成度を高める事で
克服できるが終わるタイミングは、後数回の練習で、としさんの
合図を見計らってドラムのおかずで終わりのフレーズを出します。

それと、やはりスローな「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」です。
この曲の間奏最初の部分で入るベースラインが、かなりカッコイイ
のですが難しいと思います。今回、仕事で来られなかったスキジ
さん!自宅での猛特訓宜しくです。

昨日は、皆さん車だったので飲まずに解散しました。ライブ前に
あと、4回はスタジオで練習したいと思います。ライブまで数日
演奏の方は、「う〜ん、もうチョイっす!汗」

【お知らせ】
2007年1月20日(土)18時からライブ決定しました。
皆さん!野次の一声でも掛けに来てくれると嬉しいです!

http://www.mochoice.com/article/2356427.html
posted by mochoice at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録

2006年12月14日

初ライブ決定!

 遂にライブに出てしまいます!デビューじゃないけれど(笑)

知り合いのバンドの方が「複数のバンドでライブやるけど一緒に
参加しませんか?」とのお誘いを受けまして参加させて頂きます。

イベント名「ウケる Vol.1」

日時:2007/1/20(土) OPEN:18:00 START:18:30

出演:@18:30 〜 19:20 Mo Choice

   いきなりスタートから!汗。まあ、50分程度ですけど
   楽しんで頂ければ嬉しいです。その後は、他のカッコイイ
   バンドも演奏し21時までノリノリで楽しめますよ!

場所:横浜B.B.STREET(セルテ12階) JR関内北口目の前です。
   http://www.bbstreet.com/

料金:1500円(当日・前売)当日、入口でワンドリンク(500円)
   を購入して頂く事となります!飲んで騒いでノリノリで〜
posted by mochoice at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ告知

2006年12月13日

第13回練習日

2006/12/12 21:00〜24:00 ブギースタジオにて
「第13回練習日」

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I'm wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
「本牧ロック化計画」

 リーダーのとしさんが体調不良で休み。スキジさん仕事で遅れる。
ということで3名でスタジオ入り。CDに合わせて練習してました。
それと、来年のチョイライブに向けての選曲&曲順の打ち合わせ。
しばらくしてベースのスキジさん到着。やっぱりベースが無けりゃ
音が細くて全然駄目でしたが、これで何とか練習が始められました。

数回、曲を流して感覚を掴みます。急遽追加した「本牧ロック化計画」
を合わせてみましたが結構カッコイイんですが・・・ドラムが難しい。
ドラムを何とかしたら披露できそうです。頑張ります!後は前からの
課題だけどスロー系の曲も、まだまだ、こなさないと駄目ですね〜。

「Messin' With The Kid」と「DO THE DOG」は、結構完成に近い。
まあ、細かい箇所を言えばキリないんだけどね。1曲ずつ丁寧に仕上
て行きたいと思います。

そして、リーダーのとしさんお大事にね!

練習後、メンバー全員で、「IG」と「Shuffle」で飲みました〜。
※IG の八木さんがカウンター奥のガラスに「Mo Choice」のステッカー
 を貼ってくれてました!多謝。

【お知らせ】
2007年1月20日(土)夕方からチョイライブ予定です。
詳細は、後日に掲載しますが予定空けておいてくれると嬉しい〜w
posted by mochoice at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録

本牧リキシャルームの再開店

本牧の老舗レストランバー「リキシャルーム」が
先日、閉店してしまい寂しく切ない思いをしていた方も
多いと思いますが再度、オープンしました!

「懐かしい本牧の味、アメリカの香漂うレストラン
  リキシャルームが12/7再びネオンを燈します。」


201794_232168435 (2).jpg

※12月23日迄に来店すると次回来店40%OFFの
 チケットがもらえます!(有効期限2/1〜3/30)


http://gourmet.yahoo.co.jp/0001296202/0003391329/coupon/
posted by mochoice at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他