2006年の夏、本牧界隈のBARで飲んだくれてた連中が何を勘違いしたんだか酒のグラスをマイクや楽器に持ち替え本牧を拠点にバンド活動を始動した・・・

・恐れ多くも「the Mojos」や「クレイジーケンバンド」が練習する本牧ブギースタジオで練習してるとか?

・バンド名は、「Mojos」のパクリでは、ないとか?

・シンボルマークの手は、「イイネ!」では、ないとか?

・曲のジャンルは特に決まってなく好きな音楽なら何でもやってるとか?

真相は定かじゃないが、いつになく真剣な取り組みだそうだ。

【写真:facebookページ】

mochoicelogom.jpg

2006年09月29日

第8回練習日

2006/09/29 22:00〜24:00 ブギースタジオにて
「第8回練習日」

【参加者】(敬称略)
・本牧埠頭1番地のとし(ギター)
・本牧通りのYOU(ドラム)
・新山下出口のノム(ボーカル)
・ヤンラブ(ギター)
・本牧間門のスキジ(ベース)
・ゆさん(助っ人ドラム)
・CHICKEN and DOGS のお二方!(バンドマン)
 http://star.ap.teacup.com/candd/

曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN' ON THE HEVEN'S DOOR」
「Messin' With The Kid」「Batman theme」「黒ツヤ消しのスピ
ードスター」「I'm wishing for tomorrow」。

久しぶりの全体練習で最初はボロボロ!笑。CDをバックに
4セット+「ロックンロール中毒」はCDバック無しで行う。
一ヶ月のブランクがあったけれど最後には元の調子に戻った。
前回の弦楽器チーム練習の効果で「Messin' With The Kid」の
ギターハモリは綺麗に決まってた。全体、ボリュームでは、
ギターの音が大きいので少し下げると丁度良いバランスになり
客観的に聞いてても良い感じ!(モニター無いから辛いかな?)
ノムさんの友達(バンドマン)からも好評を頂き一緒にライブ
をやろうと言われる。年内10曲用意は、ちょっと厳しいかな?
それと、ゆさんさんの帰郷記念品としてバンドからTシャツを
贈呈。よっしーの手作り品!よっしーありがとうね〜
posted by mochoice at 22:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 練習記録